念願の | やまぱぱの Happy Talk

やまぱぱの Happy Talk

Welcome to Yamapapa's Happy Talk!!

いろんなネタでこのブログを展開していきます!!

ペタやコメントも随時受け付けます!!

よろしくぅ!!

D1000041.jpg

念願だった日野ブルーリボンシティハイブリッドに乗ることが出来ました!
宿75系統抜弁天経由東京女子医大行きで乗車しました。
ギアチェンジの音は相変わらずですが、エンジン音はかなり静かな設計になっています。
ブルーリボンシティーのノンステップバスをベースに屋根の上に、ハイブリッドシステムが収納されています。
3枚目の白いバスも同じブルーリボンシティハイブリッドなんですが、IPTというシステムが付いています。IPTは、非接触型充電装置のことでバス本体と地面に磁石を埋めて、大きな電磁石で発電してバスに充電するという仕組みを使ったバスなんだそうです。
このバスは、実験的に羽田空港無料ターミナル連絡バスとして、羽田京急バス東京営業所に所属し稼働していました。
今は、日野自動車に戻され自家用ナンバーを付けています。