先日 山口市 雪舟邸入口ちかくの米蔵へ、行ってみました。

駐車場は、ほぼ満車状態。

当然 店外へ行列が出来ます。

店内でも、5人程度 座れる長椅子で注文待ちとなります。

鶏系醤油ラーメン750円

魚介系醤油ラーメン750円

各大盛り850円

煮卵100円

だったかな?



基本 豚骨ラーメン派なので、醤油ラーメンのことを詳しく語るのはできないのですが、
手打ちの太麺で、チャーシューは量が多くて、サクラチップのようなスモーキーな香りがします、とても美味しいです。

こんなチャーシューは、初めてです。

濃いスープが好きな人は、魚介。

あっさり派は鶏スープをオススメします。

厨房は、大将お一人で切り盛りされているそうで、急いでサッサと食べたい方には不向きです。

昭和レトロな喫茶店の雰囲気の店舗で、醤油ラーメンが味わえました😋

行列に並んでいる時 前にいた人が教えてくれましたが、麺が早くに売り切れ、完売となるそうです。