昨日はオリックス劇場へ行ってきました。

リトグリのライブツアー「UNLOCK」初日です。

オープニングの映像から「ワー」っとなり

アサヒの歌声で始まる「アノ曲」からスタートと共にオーディエンスもStand Upします。

途中、「アノ曲」で何故か涙が出そうに、

いやいやそんなつもりじゃ、

もう一つ言えば妹組にとってはライブ初披露、

「なんでそんなにキレッキレ?

もしかして振り付けを担当したD.M氏から

密かに指導を受けてたの?」なんて思ったくらいです。

MCからの最近頭の中をグルグル回ってる「アノ曲」、

その次がリトグリに興味を持つきっかけになった曲、

京都で見て以来5年振り、イントロを聴いた瞬間に反応しました。

5年振りと言えばソロコーナーも然りです。

6人各々パフォーマンスで個性を引き出してます。

2つ言うとすれば

•ミカは果てなく高い音が歌えるの!

•アサヒのあの衣装は遠い3階席からでも「お〜」となる

さっきから「アノ曲」「アノ曲」と言ってますが具体的に言えないんですよ。

まして昨日が初日ですから。

昨日行った人やカンのいい人ならピンと来ますけどね、

2時間あっという間に駆け抜けました。