学校には行きたくない

中学2年の2学期がその時期でした。

 

「いじめ」なんて親にも先生にも言えず、

 

クラスどころか学校自体に味方はゼロ

 

「時が解決してくれる」と思ってましたが

 

そんな甘いことはありません。顔のアザで全てがバレました。

 

その後も地獄、期末試験後はそれについて

 

放課後の職員室で話を訊かされたり、

 

夜10時過ぎに自宅に先生が来たこともあります。

 

そっちはおそらく報告書などを作るのだろうと思って

 

いろいろと訊いてきますがこっちは

 

「そんな当時のことは覚えてないわ!

 

言いたくないわ!はよ帰れ(帰らせろ)」

 

と何度思ったことか!

 

当時も思ったけど「死」を本気で考えたことがあっても

 

そんな怖いことができるわけありません。

 

中学を卒業してもそのクラスメイトに会いたくないし

 

同窓会があっても絶対に行きません。

 

きっと彼らに会うだろう成人式は丸亀を避けて

 

(大学進学先だった)松山での式に参加しました。

 

中学卒業から33年、無事に会うことなく今に至ってます。

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する