試乗 | 案山子のひとりごと

案山子のひとりごと

縁の下の力持ち的な仕事をしています。
本当は黙して語らずが一番なのでしょうが、ならば黙っていろと言わないでください。
こんな案山子にも少しは語らせてください。
2012年10月25日以前はSeesaaブログをご覧ください。⇒ https://yamadanokakashi212.seesaa.net/

 

 

お知り合いの試乗に同行してきました。

 

お知り合いさんはフーガに乗っています。

この度車検を通そうとしたら

カムカバーのオイル漏れが見つかり

部品の欠品もあり

車検をあきらめ

乗り換える決意をしました。

急遽車を探すことになりました

候補としてハリアーが上がりました。

で近くの販売に連絡すると

試乗車がすぐに用意できるとなり

興味本位で同行させてもらいました。

ディーラーに行くと

まずカタログで説明を

するともう一台

カローラクロスも候補となり

こちらから試乗開始

私は当然助手席です

フムフム

なかなか良いではないですか

装備も充実しているし

これで良いんじゃないと思いましたが

次にハリアーに乗ると

うん、走り出してすぐに

上質さを実感しました。

やっぱ価格は正直ですね。

しかし、ハリアーは上級グレードの

しかもレザーパッケージを選択しないと

ステアリングヒーターやシートヒーターが付かないんです

シートヒーターは出来れば欲しいものですよね

カローラクロスのフル装備と比べると

価格差は200万

これをどう見るかです。

出せるならばハリアーに越したことはないですが

装備を考えると

カローラクロスかな(・・?

まぁ私には縁のないことですが

お知り合いさんはどうしますかね。

 

以上を踏まえて

改めて自分の車に乗ると

うん、やっぱ自分の愛車が一番。