おはようございます。


昨日あった話を聞いて欲しい




私の愛車は20万円で買った古〜い軽自動車なんですよね。


頑張って動いてくれてる可愛い愛車なんですが


エアコンの効きはあまり良く無いし

エアコンつけてる時はいつも異常に加速しない。


まあ年式も古いし仕方ない部分はあります。



それをお話しした上で上司を愛車へ乗せてさあ帰ろう!とエンジンを掛けようと鍵を回した瞬間




「バギィッ」






なななななななななんとプラスチックの部分がぶち折れてしまったww



どうにかエンジンをかけようとするも

持ち手が無い為かからない…



ただでさえ暑い地下駐車場、

恥ずかしさと焦りでもう汗でぐっしょり



手持ちで使えそうな動画が「ピンセット」しか無かったのでピンセットを使って奮闘すること十数分。




かかりましたよエンジンちゃん



いや、本当に良かった…!


このまま帰れないかと思いましたからね(笑)



愛用のピンセットは犠牲になったし、指に力入れ過ぎて今だに指は痛むけれどマジでどうなるかと思った。




という事で皆様も車にペンチを置いておくと良いかと思います笑



いつ鍵が壊れてもいいようにキメてる



そして、私はこれを買おうと思う。

鍵屋さんに持って行くよりもお安く済みますからね笑