↑この記事を読めば1日で辞める若い世代が異常なブラックから逃げ出している事が分かります。


ただ合わないから辞めるでなく、慎重に観察して異常だから働き続けるのが難しいから辞めているのが分かります。


問題がかなり申告である事が分かります。企業側も平然と違法行為をしているように見えます。











↑こちらは

求人票に嘘の求人を出して騙していたりするようです


ブラック企業におさらばして、翌日には別の会社の採用が決まる若者も



退職代行を利用してブラックとおさらばは良いのですが、中には退職代行を認めないと突っぱねるような抵抗する企業も出始めて来ており適当に頼んで安心するも危険だと思います。










退職代行の民間の業者の中には弁護業務が出来ない為に揚げ足を取られ身動き出来ない事態も発生。


就活再会でさっさと採用が決まる人は良いのですが、前の会社と揉めている人の場合、ブラック企業に追いかけ回され就活の邪魔をされると言った事態も考えられます。





変な誓約書書かされて脅迫される事もありますので弁護士へ気楽に相談出来る環境は用意した方が良いでしょう。誓約書も無効と弁護士に言って貰わないとゴネ続ける輩も世の中にはいると思います。


だいたい変な誓約書を書かせるところだと脅迫をしている可能性が高いため弁護士に無効であると主張してもらって話を付けた方が良いです。変な誓約書である時点で無効にしてもらいましょう。



















若者だけを話題にしましたが


頭に独自の色の工場勤務の方が現場内のリーダー格に人格矯正されたため精神的に辛い為60代にも関わらず辞めるといった話を聞く機会がありました。