皆様おはようございます。

本日は曇りの東京です。雨降ってるか外出てないから分からん。

 

先月から年末の仕事の忙しさが始まっております。マジでやられてます。。。

年末休み取ろうと思ってたけど、これじゃー無理だー。もっとスタッフ増やせ!

と、言うことでマンション購入の話をしたいと思います。

 

先週やっと売買契約が済みまして、今は住宅ローンの本審査の結果待ちをしております。

来月は部屋の内覧があって、銀行との手続きあれこれが始まります。

入居は3月の予定です。

 

最初の申込みから1ヶ月半かかりました。

お気づきの方もいるかと思いますが、そう私が買ったのは新築物件!中古だったらもっと違ったスケジュールだったと思います。

新築なんて絶対買えないって思ってたから探すときに選択肢に入れてなかったんですよね、でもたまたま不動産関係で働いている彼ピに訳あり新築物件の話が来て、自分の予算でもなんとか買える新築があることに気づいた訳ですよ。

 

そこからはトントン拍子?とまでは行きませんが、それなりにガーっと購入までに至りました。長いこと物件を探してたけど、決まる時はがーって決まるんだなって実感してます。

私が買った物件はまだ値段も決まってなかったけど、まあ高くてもなんとか予算以内の値段になりそうだったので、値段が決まる前から予備申込み?もしました。値段的にやっぱお手頃だから他の人がつば付ける前につばつけときたかったんですよね。担当の人も購入アピールしてた方がいいですよって言ってたし。

運が悪いと申し込みが複数になって結果抽選となるのです。実際抽選になった部屋もそれなりにあったらしい。新築物件だしね。

でもめでたく私の部屋は抽選にならずに購入となったわけですが。

 

まあそんな感じでマンション購入が進んでます。

毎週末出かけてたから忙しかった。。週末全然ゆっくり出来ないし、平日は仕事が鬼忙しいし。。。

でもこれでめでたく借金女となったので仕事は血反吐吐くまで頑張ろうと思います。。

 

それでは今日も一日がんばりましょう!