皆様おはようございます。

今日の東京は曇りですね。

 

昨日の夕方は寝ぼけて木曜だと勘違いしてブログをあげてましたえーん そのままにしておきますけど。

 

さてー、今日はいきなりアニメの話。

アマプラで色々アニメを見漁ってるイタイアラフィフですが、最近めっちゃハマってしまったアニメをご紹介。

それはこちら。

 

 

 

見るまではガンダムだしなー、興味ないかなーって思ってたんだけど、私、女性が主役のアニメ大好きなんですよね。

ガンダムだしどうせ主役は男だろって勘違いしてたけど、タイトルに魔女ってついてるし、と思って見始めました。

 

最初は主役のキャラがちょっと鬱陶しいと思ったんだけど!主役といい、他のキャラも後で化けるのよ。

主要キャラは十代っていうのもあって、成長って形なんだけど、まあ化ける化ける。そしてその化け方に不自然なところは全然なくって。ストーリーも逸品だったし、キャラの成長度合いもきちんと違和感なく考えられてて面白かった!

 

特に私がツボったのは、メインのキャラ二人が女性でカップルになるってとこ!!

露骨なラブシーンとかはなく、チラホラほのめかす程度。でも主要キャラは十代なんだからそれで全然OKだし。恋愛話よりも学園で起こる戦争事業を巻き込んだ事件の方が全然優先順位は高いわけで。

なんて言うのかなぁ、すべての設定に違和感がないんですよね。

 

凄くよく考えられたストーリーだなっていうのが一番の感想。

そして何より今っぽいというのが、メインキャラはほぼ気の強い女性たち。そして悪者は利益だけを追求する大人。

子供達は戦争による利益供与をやめたいっていう純粋な思いを持ってる。

わかりやすい設定なんだけど、それだけツボる、ってか納得言っちゃう。

このアニメ、ダウンロードして買っちゃおうかと思ったくらい面白かった。買わないけどw

 

が、しかしアマプラでの見放題配信がもうじき終わるようなので、その前に再度リピートしておこうと思います!

細かいところとかをもう一度見ておきたい!

 

今おすすめのアニメ、ナンバーワンです。

 

と、アニメについて熱く語ったところで本日も一日お仕事頑張りましょう!