皆様おはようございます。

今日も快晴の木曜日でございます。

2週間以上ぶりのブログー。もう浮上しないかと思われたと思いますが、なんとか気持ちアゲアゲで頑張りました。

実はまだ体調が悪く、咳が止まらない。。。

咳って何気に身体に力が入るからすごくシンドイ。背中も痛いし。脇腹も痛い。

 

私の会社はカレンダー通りでお盆休みっていうのがありません。のでただの3連休だったのですが、あまりにも身体がシンドイので一日有給をとって4連休にしました。休む人が多いのにってブツブツ言われたけどね!自分の仕事は終わらせたんだから、他の人の仕事なんて知るかボケって思ったけどね!連休前の最後の出勤日の5時過ぎに仕事を振られるって嫌がらせもされたけどね!でもそんな仕事なんてすぐ出来ちゃうから無問題だけどね!

 

と、いうことで今週は火曜日から働いておりましたが、咳が止まらん。。出勤した日も一日中ゴホゴホと騒音を撒き散らせてやりました。

咳止めのお薬を飲むとすっごく眠くなって頭がボーッとするんですよね。なので仕事が出来ないので平日は飲まないことにしています。おやすみの間にお薬を飲んで寝まくったんですが、なかなか治らない。。。もう3週間以上も咳してます。吸入器とかも処方してもらったのですがそれでも治らん。。当初に比べたら多少は良くなってはいるのですが、多少って感じ。

 

歳のせいかほんとに治りが悪い。。ただの風邪も完治するのに1ヶ月はかかる。。健康ってほんとに有り難いと病気になると思いますね。それに更年期になってからは鬱っぽくなりやすくって、体調が悪いと友達とかから連絡が入っても返事する気力もない。。

 

彼ピはいつもなら夏休みにはお友達と旅行に行くのですが、珍しく家にいました。でも彼ピはなんだか不機嫌で話しかけても返事がなく、何度か繰り返して話しかけると小声でブツブツ返事するだけ。。不機嫌丸出しのこの態度、本人は自覚はないと思われ。めんどくさいので放おっておきました。私は私の好きなことをする。アニメみたりしてたけど、モニター見てると目が痛いので、動画編集とかも出来なかった。。咳が酷くてヨガにも行けなかったからひたすら家でストレッチしてました。体調は悪いけど身体を動かすと少しは気分がいいなって感じです。

 

そして今日はテレワーク。今日からお仕事っていう人も多いと思います。

今日も一日頑張りましょう!