コロナで毎日家に引き籠もっていらっしゃる方が多いと思います。

毎日皆様どうやってこの状況下の中お過ごしでしょうか?

 

私がこの状況下で始めたことは、

 

  • このブログ
  • 通信講座
  • トライアル化粧品試しまくり
  • 心地よいお部屋作り

 

と無難な所ですね。。

通信講座は日本に帰る事を決めた時からやろうと思っていた「ボールペン字」を始めました〜。私の手書きが余りにも汚すぎて恥ずかしかったのもあるし。

日本語を書いたり聞いたり話したりする機会が一時期全くなかった時期がありまして。

いやーもう、日本語を余りにも忘れてる事に恐怖すら覚えましたよ。だからって英語が達者なわけでもないんですけどね!

大人になって海外に移住した人あるあるですね。

 

あと、お試し化粧品。もともと東京に引っ越したらエステに通いまくる予定だったけど、コロナのおかげでそれも難しくなったので、こうなったらお試し化粧品を片っ端から試してレビューしてやろーってなったのです。

 

お部屋作りは物が全く無い所からアパートに住み始めたので、住まいを居心地よくすべくネットで研究しながらやってます。

片付けるのが凄く苦手なのでそれも踏まえながらお部屋作りをしております。