アメリカにいる時から住む所はネットで探していました。

私のこだわった条件は以下

 

  • 勤務先から電車で30分以内
  • 1DK以上
  • 猫OK
  • 駅まで徒歩10分以内
  • そんなに家賃が高くない所笑

 

いやー無かったね。

特に動物OKの物件の少ないこと。

まあでもおかげで選択肢が少なかったからそこまで迷わずに決めれたけど。

 

決めた場所は勤務先まで電車で20分位。でも駅まで広告では9分ってあったけど、どう頑張っても10分以上はかかる。。

そして住宅街の中にあるから近くのコンビニまで徒歩5分笑。5分でも文句言ってるという。。

 

日本で賃貸の契約するのは15年ぶりだったから緊張したー。騙されたらどうしよう、って思って笑

でも結局言われるがままお金を払った気がする。。

 

それから電気の契約、ガスの契約、水道の契約と。。分からないなりに何とかやりましたー。でも水道の契約はまだ。。

 

インターネットはなんと家賃込み。これは助かったー。ネットで生かされてるからね私は。