{AF8DA7D3-934B-4FAA-ACD1-2980CB9D8141}

ことば展終わりました

色んなことがありました
色んな方とお話して
色んなこと気づかせてもらいました

たくさんことばを読んでいただいて
笑ってもらったり
涙ぐんでもらったり

これが好きと教えてもらったり
これはどういう意味?と質問してもらったり
今年のわたしのピカイチ賞を教えてもらったり(笑)

あなたはそのまんまでいいわよ
なにひとつ変えなくていいわよと
だいじょうぶ
母のようなひとに言ってもらったり

ふくよかで(笑)
笑顔がきれいで
素直でいいと
父のようなひとにほめてもらったり

あなたの字は
良寛さんの字に似ているよと
文字の研究をしている方から言っていただいたり

芸術とは
生活ですよと
カッコいい帽子の画家の方に教えてもらったり




この二週間でもらった時間で
つぎのことば展まで暮らしていけそう


買っていただいた額やことばも
いまごろどこかのおうちで
変わらずに笑ってくれてるといいなー
それを読んだひとが
ちょっとふにゃっとできてたらいいな





{98D71D43-DEC4-4012-A13F-4254A6733C87}

{F85831FE-A59B-4C59-9513-3A345ECF1DDE}

{A1753CAC-2AB3-45A6-8D08-F23F812EB0CE}


二週間
本当にありがとうございました


それから


また来年
桜の咲くころに
おなじギャラリーで
お会いできることになりました
お客さまがたくさん来てくださったおかげです


ありがとうございました







未来穂






*ことば展にお誘いください

ちいさな壁があれば作品を掛けられます
詩の朗読やことばのワークショップ
ちいさな集まりに呼んでいただけたらうれしいです