こんにちは!!福岡市で音楽活動やイベント主催、

自分のペースで通える、大名みち音楽教室のみっちこと山田美智子です🎹

ご無沙汰しております!!


最近は「歌ってみた!」のレコーディングの

問い合わせも多くいただいております♫


私も今まで色んな歌ってみたの撮影を

YouTubeにアップしてます✨✨


聞かれることも多いので、ちょっと振り返ってみます☺️


①スタジオにて実際にドラムを叩いた動画を先に撮り、ピアノの動画撮影し、組み合わせて合成!!

それに、ボーカル、ハモリは、ガレージバンドを使い、アイリグマイクで入れるという作業!!


②ガレージバンドにて その①

ガレージバンドを使い、電子ピアノ、ギター、ボーカル、ハモリなど演奏して、ライン撮りかマイク撮りで組み合わせる作業!!


③ガレージバンドにて その②

ガレージバンドを使い、ピアノ、ギター、ドラム、ストリングスなど、全て打ち込み。

ボーカルとハモリだけマイク撮りで、組み合わせる作業!!



とやってきてことは、大きく分けて、この3パターンかな?と思います✨✨


キーの変更やテンポの変更などがある場合は、③の方法が良いのかなと思います!!


打ち込みの方がキーを変えたり、テンポの修正が楽♫


実際の生演奏の伴奏が良い場合は②ですね。


歌ってみたの場合は、実際に伴奏の音源を作ることから始めます!!


最近の生徒さんの課題ですが、

高嶺の花子さんをアコースティック風に生ギター風で作ってます🎸


現時点ではこんな感じ!!デモ音源です✨✨









試行錯誤しながらやっております✨✨

完成まで後わずか!!



🎵大名みち音楽教室🎵

福岡市で中央区大名でピアノや歌の弾き語りなど、歌ってみたのレコーディングなど、音楽を楽しめる音楽教室やってます♫

現在40名ほど通われてます。

生徒さんの課題は、リクエストでコードで楽譜をアレンジしてピアノ楽譜作ってます♫

個人的にもギター、ドラム、DTMなど、作曲オリジナル曲など、何かと日々勉強中です🎸

音楽活動やイベントもやってます☺️

弾きたい曲が弾ける、歌いたい曲が歌えるような、楽しい音楽ライフを皆さんもできたら良いですね✨✨とにかく、音楽を楽しんでいきましょう♫


※お子様は主に導入には、ピアノアドベンチャーテキスト使ってます📗

※大人の方はお好きな曲などご相談ください📗


★★HPはこちらです!!★★

お問合せはこちらです↓↓

大名みち音楽教室

http://mi-ch.net/profile/


プロフィール - 福岡市のピアノ教室 大名みち音楽教室

プロフィール - ピアノ・ボーカルインストラクター 山田美智子


mi-ch.net




★木の葉モールJEUGIAカルチャー★

こちらでも不定期にレッスンしてます!!

 https://culture.jeugia.co.jp/sp/lesson_detail_55-23326.html?m=&s=&p=


習い事なら、JEUGIA カルチャーセンター





#自分のペースで通える

#みち先生の音楽教室

#大名みち音楽教室

#ピアノ

#ピアノ弾き語り

#ギター弾き語り

#福岡市ピアノ

#ポピュラーピアノ

#コード弾き

#大名みち音楽教室

#福岡市ピアノ

#体験レッスン

#ピアノの先生

#歌の先生

#レコーディング

#歌ってみた

#伴奏