OS X YosemiteからEl Capitanへのアップデートが待機中から動かなくなった | やまだ日記

やまだ日記

俺が書きたいことを書きたいときに書くだけという、自分勝手なブログです。

いつの間にか出ていた新OS X El Capitan。

8月に初MACを入手してからわずか2ヶ月の短いYosemiteライフでした。
やたら落ちるから、MACってこんなもんなの?と思っていた矢先、
パフォーマンスはだいぶ改善されるということで、とりあえずアップデートすることにした。

昨晩やりはじめて、終わらなかったため
一度シャットダウンさせて、出張先にて再開。
飯食いに行ってる1時間ほどの間に終わってるかと思ったら、
まだ「待機中」のまま。
再起動してもダメ。App storeをサインアウトして入りなおしてもダメ。

なにやらおかしいので、調べてみると同様の現象が起きている人がちらほら。
私の場合は、こちらのケースで改善されました。
https://discussionsjapan.apple.com/thread/10165624

”App Storeの「Store」メニューの
「ダウンロードが完了していない項目があるか確認...」を何回かしたところ、
ダウンロードが再開されました。”

セーフモードで立ち上げ直すよりお手軽では?
お試しあれ。