焼きチーズイタスパ

です。

 

え~~っと!

 

きょうわ~~

イタスパ で~~す!

 

いや!

イタリアンスパゲッティー なんですけどぉ!

 

昭和の 喫茶店の 定番です!

特に 大阪の、、、、!

 

いまわ~~~

ナポリタンスパゲッティ とか 言ってるけど!

 

具も 昭和の 喫茶店風で やりますからぁ~~

 

それに!

粉チーズ 掛けて たべるのが 定番!

 

だけど!

 

今回わ~~

ピサ用チーズで やりま~~す!

 

de

 

作り方。

 

 

材料で~す~ぅ。

 

これだけですぅ。

 

しめじ と~~

玉ねぎ と~~

トマトソース と~~

ハム と~~

パスタ と~~

ピザ用チーズ で~~す!

 

まずわ!

 

玉ねぎ 半分 を

少し粗目に カット して~~

 

ハムわ~~

2パック を 玉ねぎ と

同じくらいの 大きさに 

カット して~~

こんな感じ!

 

しめじ わ~~

お皿に いれて~~

ラップして~~

蒸気穴を あけて~~

 

電子レンジで 2分 チン して~~

 

玉ねぎ わ~~

同じく

お皿に いれて~~

ラップして~~

蒸気穴を あけて~~

電子レンジで 1.5分程度 チン して~~

透き通ったら~~ かんせ~~

 

一旦、 しめじ と 玉ねぎわ~~

そのまま おいておきま~~す!

 

で~~

 

パスタを ゆがいて~~

流水で 冷ましてから~~

水を入れた ボールに 移して~~

 

フライパンに~~

油を 1回し ほど と~~

カットした 玉ねぎ ハム と~~

しめじ を いれて~~~!

 

塩コショウを パラパラして~~

水分が なくなるまで 中火で いためま~~す!

 

で~~

湯がいた パスタを いれて~~~

 

弱火にして~~

トマトソースを カレースプーンに 7~8杯

いれま~~す!

 

で~~

よーく まぜたら~~!

こんな感じ!

 

イタスパ!

かんせ~~

 

このまま でも 懐かしおいしー!

 

でも~~

も~っと おいしく しま~~すぅ!

 

グラタン皿 に いれて~~

 

上から ピザ用チーズを かけて~~

 

オーブンレンジ か オーブントースターで

180度 程度で チーズが 解けたら~~

 

 

できあがり~~

 

de

 

たべてみたら---

 

昔ながらの イタスパで~~

チーズで まろやか コク アップ で~~

 

美味しかったよ~

 

一回やってみぃ~~