オーロラマカロニさば缶サラダ

です。

 

え~~っと!

 

きょうわ~~

 

サラッと マカロニサラダ で~~す!

 

ふつーわ~~

添え物 にしか ならないんだけどぉ~~

 

メインの おかず。。。。

いや!

これだけで おなかいっぱい!

栄養も いっぱい!

 

ごはん と おかず が~~

これ 一つ で いける やつです!

ついでに!おいしー!

 

ごはん なし でも いけるんです!

 

そんなの ないけど!

 

いや! あるけど!

 

そしたら~~

 

作り方。

 

 

材料で~す~ぅ。

 

これだけですぅ。

 

鯖缶 水煮 の やつ です!

ハム 1パック と~~

玉子サラダ 1パック と~~

サラダ用の マカロニ 100g と~~

きゅうり 1本 と~~

冷凍スイートコーン と~~

トマト 1個 で~~す!

 

まずわ!

 

きゅうりを~~

こんな感じに カットして~~

 

ハムも~~

こんな感じに カットして~~

 

スイートコーンを~~

2掴み ほどを 電子レンジ600wで

30秒ほど 解凍して~~

 

トマトを~~

一口大に カット して~~

 

お鍋に~~

マカロニを いれて~~~

 

いっぱいの お水を いれて~~~

 

強火で 沸騰したら~~

中火で 袋の表示の通りに ゆがいて~~

 

お水に さらして 冷ましてから~~

 

ケチャップ と マヨネーズを カレースプーン

に 2~3杯 いれて~~

 

味見 にて 少し 薄目かな?

 

ってとこまで いれたら~~

塩コショウを 少し して ざっくり まぜて~~

かんせ~~!

 

いや!

少し 薄目かな?、、、

じゃ だめでしょ!

ってぇ~

 

だって~~

塩コショウや~~

玉子サラダや~~

きゅうり や~~

コーン が 入るから

いい感じの お味に なるのです!!

わかったぁ~~!

 

de

そこに~~

カットした のn ぜ~~んぶ いれま~~す!

 

よーく まぜて~~

 

お皿に もって~~

 

サバ缶の ほぐしたのと~~

 

トマトを トッピング したら~~

 

できあがり~~

 

で~~

 

スプーンで すくって~~

 

たべてみたら---

 

サバ缶が おかずに なって~~

色んな お味が お口に 入って来て~~

無限に 食べられま~~す!

 

栄養、 どうしたかってぇ~~

 

それわ~~

 

タンパク質 わ~~

鯖缶 と 玉子サラダ でしょー!

 

ビタミン わ~~

きゅうり と トマト と コーン でしょー!

 

脂質 わ~~

サバ缶 と マヨネーズ でしょー!

 

炭水化物 わ~~

マカロニ でしょー!

 

なので~~

この マカロニサラダ だけで~~

十分 1食分に なります。

 

ほんまかいな?

しらんけどぉ~

しらんのか~~い!

 

とりあえず!

 

美味しかったよ~

 

一回やってみぃ~~