焼肉ハンバーグ

です。

 

え~~っと!

 

で~~わ~~

ハンバーグ で~~す!

 

ハンバーグと いっても~~

焼き肉味 で~~す!

 

それって~~?

なんかぁ~

おいしっそー!

 

そーで~~す!

おいしーn です!

 

ほんまかいな?

しらんけどぉ~

しらんのか~~い!

 

ってことで~~

 

包丁まな板わ~~ つかいませ~~n!

手、よごれま~~す!

残念!

 

料理用手袋 つかってねー!

 

de

 

作り方。

 

 

材料で~す~ぅ。

 

これだけですぅ。

 

合い挽きミンチ ほしーだけ と~~

ベビーリーフを 1パックと~~

焼肉のタレ と~~

ハンバーグヘルパー で~~す!

 

まずわ!

 

ハンバーグヘルパーを~~

 

表示の通り に ふやかしで~~

 

一応 ゆーと!

 

ミンチ 250g で ハンバーグヘルパー を

1袋 と お水120cc いれて~~

 

1~2分 混ぜて ふやかしますよー!

 

それを~~

ミンチと いっしょに ボールに いれて~~

 

粘りが でるまで 手で こねこね で~~す!

 

それを~~

ピンポン玉 くらいに 丸めて~~

こんなん!

 

フライパンに いれて~~

 

へら で ぺったんこ にして~~

 

両面やいたら~~

 

脂が でてくるので~~

キッチンペーパーで 拭き取って~~

 

焼き肉の タレで いい感じに 絡め焼き すれば~~

 

 

できあがり~~

 

ベビーリーフを 付け合わせに して~~

 

たべてみたら---

 

焼き肉の たれ だけど~~

照り焼き ハンバーグ みたな 感じで~~

 

美味しかったよ~

 

いっぱい つくって~~

お弁当に いれても いけますよー!

 

一回やってみぃ~~