鶏の煮っ転がし&鶏皮せんべい

です。

 

え~~っと!

 

きょうわ~~

鶏もも肉を~~

甘辛味に にこんで~~

 

皮の ぶぶんわ~~

フライパンで~~

かりっかり に やいて~~

 

皮せんべい にしま~~す!

 

鶏皮せんべい!

パリパリで!

おいしそー!

 

そしたら~~

 

作り方。

 

 

材料で~す~ぅ。

 

これだけですぅ。

 

鶏もも カット済み ほしーだけ と~~

すき焼きのタレ と~~

ベビーリーフ と~~

じゃがいも ほしーだけ で~~す!

 

まずわ!

 

お鍋に~~

お水300cc いれて~~

すき焼きのタレ 100cc いれて~~

 

鶏ももの 皮を むいて~~

 

ジャガイモの 皮を ピーラーで むいて~~

半分に して~~

 

電子レンジ600wで 3分ほど チンして~~

お箸が ぬるっと 刺されば チン かんせ~~!

 

で~~

 

お鍋に~~

皮を むいた お肉を いれて~~~

沸騰したら~~

弱火で 25分 にこんだら~~

こんな感じ!

 

お汁が~~

4分の1 ほどに なったら~~

かんせ~~!

 

で~~

 

フライパンに~~

鶏皮を いれて~~

中火で~~

かりかりで~~

よ~~く 焼き目が つくまで~~

やいたら~~

 

かんせ~~

 

お皿に~~

ベビーリーフを 敷いて~~!

お肉と 皮と ジャガイモを いれたら~~

 

できあがり~~

 

de

 

たべてみたら---

 

鶏肉!

お味 しっかり 染み込んでま~~す!

 

鶏皮 の せんべい も~~

かりっかり 香ばし味で~~

 

ごはんや お酒も すすんで~~

 

美味しかったよ~

 

一回やってみぃ~~