鶏そぼろの!春巻き

です。

 

え~~っと!

 

そしたら~~!

 

中身が!! 鶏そぼろの!!

春巻き やりま~~す!

 

そんなの~~?

聞いたこと ないんですけどぉ~~?

 

って!

そーでしょ~~ねぇ~~?

始めて いったも~~ん!!

 

で~~も~~

まずくわ~~ ない!!

 

ほんまかいな?

しらんけどぉ~~!

しらんのか~~い!

 

ってことで~~。。。。

 

作り方。

 

 

材料で~す~ぅ。

 

 

これだけですぅ。

 

鶏むねの ミンチ 200g と~~

脂っぽ~い のが いい人わ~~

鶏ももの ミンチで ど~~ぞ!

 

de

生姜焼きの タレ と~~

もやし 1袋 と~~

春巻きの かわ で~~す!

 

これで! 春巻き 10本分 ですからぁ~!

 

まずわ!

 

もやし を 電子レンジ600wで 2分 チンして~~

いったん おいておきますので~~!

 

で~~!

お鍋に~~

鶏ミンチ と~~

塩コショウを 少し いれて~~

中火で ほぐしながら 炒めて~~

 

火が 通ったら~~

生姜焼きのタレを 3回し 程度 かけて~~

 

おいておいた~~

もやしを いれて~~~


中火で 水分が 無くなる手前、まで

混ぜながら 炒めま~~す!

 

ここで!

味見して~~

結構 こゆい お味に なっていたら OK!

でなければ タレを 少し 追加で~~す!

 

これ!

もやし 抜きで すれば 完全に!

鶏そぼろ の できあがり で~~す!

ごはんに かけて 食べると~~ おいしー!

 

こんかいわ~~

もやしを 加えて 春巻きの 中身に します!!

 

で~~

 

冷ましてから~~

春巻きの 皮に のせて~~

 

巻き巻き して~~

 

ぜ~~んぶ 巻き巻き したら~~

こんなん!

 

de

 

油で あげたら~~

 

できあがり~~

 

ベビーリーフを しいていま~~す!

 

de

 

たべてみたら---

 

濃いめの 味付けなのに!

春巻きの 皮が お味を 薄めてくれて~~

ちょうど いい感じの お味に なっていて~~

からし で たべると~~

 

美味しかったよ~

 

ビールも 進みますよー!

居酒屋さ~ん まねしても いいよ~~!

 

一回やってみぃ~~