葉っぱいっぱい!
豚しゃぶスープ

です。

 

え~~っと!

で~~わ~~!

 

豚しゃぶを~~

葉っぱ野菜 と 一緒に~~

スープで~~

たべよ~~っと!

 

豚しゃぶの お汁が~~

洋風なんで~~す!

 

で~~

 

お鍋じゃなくて~~

 

スープ皿で やるんだよー!

 

それって~~

ダイジョーブ ですかぁ~~?

 

ダイジョーブ博士です!

 

だぶん?

おいしー!?

 

で~~!

とーぜん!

 

包丁まな板わ~~ つかいませ~~n!

手、よごれませ~~n!

 

ほんまかいな?

 

作り方。

 

 

材料で~す~ぅ。

 

これだけですぅ。

 

豚しゃぶ用の お肉を~~ お好きなだけ と~~

ベビーリーフ お好きなだけ と~~

フリルレタス お好きなだけ と~~

 

トマトピューレ と~~

コンソメキューブ 2個 で~~す!

 

まずわ!

 

お鍋に~~

トマトピューレを~~

カレースプーンに 2杯 いれて~~~!

コンソメキューブを 2個 いれて~~~!

 

お水を~~

600cc いれて~~~!

 

フリルレタスを~~

手で 大き目に ちぎって いれて~~!

 

ベビーリーフを~~

どっさり いれて~~!

 

中火で~~

沸騰して~~

葉っぱが~~

しんなり してきたら~~

 

かんせ~~!

 

お皿に~~

葉っぱを~~

こんもり もって~~

 

弱火にして~~

残った お鍋の スープで~~

 

お肉を しゃぶしゃぶ して~~

お皿に もって~~!

スープを た~~っぷり いれたら~~!

 

できあがり~~

 

de

 

たべてみたら---

 

お肉に 葉っぱを 巻いて たべたら~~

葉っぱと お肉の 歯ざわり いい感じ!

じゅわっと 染み出る スープも いいお味加減!

 

スープわ~~

葉っぱや お肉の お出しが からんで~~

深みのある うま味満点な お味で~~

 

美味しかったよ~

 

一回やってみぃ~~