盛々レタス包みの
発掘煮込みハンバーグ

です。

 

え~~っと!

で~わ~~!

煮込みハンバーグ しますからねー!

 

で~も~~!

 

ハンバーグだけでも~~

めんどいのに~~!

その上に~~

煮こむってぇ~~!

 

何考えてんの~~

って いいたいんじゃぁ ないのぉ~~!

 

で~も~~!

めんどくさがり なんで~~

そんなこと! しまっせ~~n!

 

コンビニハンバーグって~

最近のn おいしー よねー!

 

で~~

レタスで 包んで 煮込んで。。。!

かるーい 感じで たべま~~す!

 

めんどくさがり なんで~~!

 

包丁まな板わ~~ つかいませ~~n!

手、よごれま~~すぅ! 残念!

料理用手袋したら ダイジョーブ博士です!

 

de

 

作り方。

 

 

材料で~す~ぅ。

 

これだけですぅ。

 

コンビニハンバーグ と~~

サニーレタス と~~

トマトピューレ と~~

ミックスベジタブル と~~

コンソメキューブ で~~す!

 

まずわ!

 

レタスを 一枚ずつ ちぎって~~

10~14枚くらい を~~

 

電子レンジ600wで 2分 チンして~~

冷まして おきま~~す!

 

で~~

 

お鍋に~~

コンソメキューブ 1個と~~

お水300cc を いれて~~

 

ミックスベジタブル と~~

トマトピューレを ティースプーン軽く3杯

いれて~~!

 

沸騰したら~~

 

袋のなかの ハンバーグの お汁を~~

お鍋に いれて~~

 

ハンバーグを~~

レタスで つつんで~~

お鍋に いれて~~

 

べつに!

綺麗に 包かなくて いいで~~す!

 

で~~

 

落し蓋を して~~

強火で 沸騰したら~~

弱火で~~

7~8分 にこんで~~

かんせ~~~!

 

お皿に~~

余ったレタスを 敷き詰めて~~

上に~~~

ハンバーグを のせて~~

お鍋の お汁を かけたら~~

 

できあがり~~!

 

レタスで~~

ハンバーグか 何なのか わかりませ~~n!

 

ハンバーグを 発掘しながら 食べてねー!

 

で~~

たべてみたら---

 

レタスたっぷりで~~

お出汁が しみって~~

それだけでも いけま~~す!

 

ハンバーグと 一緒に たべたら~~!

 

美味しかったよ~

 

一回やってみぃ~~