ハム玉サラダの
押しチラシ寿司

です。

 

は~~い!

 

そしたら~~

きょうわ~~

 

ます寿司 みたいな~~

押し寿司 しま~~すぅ!

 

ます の 代わりに~~

ハム つかいますので~~

 

色! 似ているから ダイジョーブ博士!!

 

いや!

でも~~

難しく ありませんよ~~!!

 

だって~~!

包丁まな板わ~~ つかわないっし~~!

手、汚れない からぁ~~!

 

で~~

 

作り方。

 

 

材料で~す~ぅ。

 

これだけですぅ。

 

レタスサラダの パック と~~

玉子 2個 と~~

ハム 2パック と~~

ツナ缶 油ありでも なしでも~~

とりあえず 1個 と~~

 

肝心の~~

五目ちらし の 素 1袋 で~~す!

 

一応、 二人分で~~す!

 

まずわ!

 

フライパンで~~

薄焼き玉子を 玉子1個で 1枚、、、

二人分なので~~ 玉子2個で 2枚

やきやき~~!

 

ごはんを~~

1.5合 炊いて~~!

五目ちらしの 素を 1袋 いれて~~

まぜまぜ~~!

 

で~~

 

グラタン皿に~~

ラップを しいて~~

 

これ!

肝心!

ぜ~~たい!

ラップ 敷いてねー!

 

ここに~~

1層目を つくりま~~す!

 

まずわ!

五目ちらしを 薄目に しいて~~

 

ハム と ツナを いれて~~~

 

レタスサラダを いれて~~~

 

で~~

2層目で~~

同じことを して~~

 

でも~~

薄焼き玉子を ハムの下に 敷きま~~す!

 

そして~~

ラップして~~

 

もう1皿 同じものを 作ったら~~

 

重ねて~~

 

ぎゅ~~っと おして~~

ぺったんこ に しま~~す!

漬物の おもり とか 乗せて~~

30分くらい ぺったんこ に したら~~

 

クッキングシートの 上に~~

ひっくり返して~~

 

グラタン皿を そ~~っと 取って~~

ラップも 取ったら~~

こんな感じ!

 

で~~

 

上から~~

お皿を かぶせて~~

 

上向きに ひっくり返して~~

ラップを とれば~~!

 

完全に~~

一見!

まず寿司 で~~すぅ!

 

ほんまかいな?

 

見方に よれば っとゆーことで!!

 

で~~

 

包丁で~~

ピザカット して~~

マヨネーズを かけたら~~

 

できあがり~~~

 

de

 

たべてみたら---

 

いい感じに 押し固められて~~

ハムが いいお味で~~!

レタスが シャキシャキで ほんのり 苦味で~~

玉子、マヨネーズが お味を まとめてくれて~~!

 

パクパク 食べれて~~!

 

美味しかったよ~

 

とくに~~

おたんじょび なんかで~~!

一回やってみぃ~~