厚揚げ大根玉子餡かけ

です。

 

は~~い!

きょうわ~~

おこちゃま口の 人たち だ~い嫌いな~~

 

煮物で いきます~~す!

 

お肉 ば~~っかり たべてないで~~

 

たまにわ~~

お野菜 たべよーねー!

 

こんかいわ~~

やさしー お味で~~

いくらでも 食べられる かる~~い

感じの 煮物で いきま~~すぅ!

 

で~も~

ごはんが すすむ 感じで いきま~~す!

 

de

 

作り方。

 

 

材料で~す~ぅ。

 

これだけですぅ。

 

大根わ~~ 太いところを 5~6センチ と~~

冷凍刻み葱 と~~

厚揚げ と~~

玉子 2個 で~~す!

 

これで! 大体、二人分で~~す!

 

まずわ!

 

大根を~~

こんな感じに カットして~~

 

お皿に いれて~~

ラップして~~

蒸気穴をあけて~~

 

電子レンジ600wで 7分ほど チン しま~~す!

 

蒸気が 出てきて~~

透き通ってきたら~~

かんせ~~

 

一旦、そのまま 置いておいて~~

なじませま~~す!

 

その間に~~

お鍋の~~

お水500cc と~~

うどんスープを 2袋 いれて~~

 

厚揚げを ざっくり カットして いれま~~す!

 

チンした 大根や~~

玉子を いれて~~

 

e~~!

 

玉子 そのまま いれて なにすんのン?!

 

殻、汚れてたら 汚いでしょー!!

 

それだったら 洗ってから いれてねー!

で~~

 

強火で 沸騰したら~~

 

弱火にして~~

25分 にこんだら~~

 

厚揚げと 大根を お皿にいれて~~

 

玉子を お水で 冷やしてから 殻を むいて~~

 

お水30cc に 片栗粉 ティースプーンに

こんもり 1杯 いれて~~

水溶き片栗粉を 作ったら~~

 

残った お汁に~~

冷凍刻み葱を いれて~~~

 

沸騰させたら~~

火を とめて~~ 

水溶き片栗粉を 回し入れて~~

混ぜて とろみが でたら~~

 

お皿に かけて~~

 

玉子を トッピングしたら~~

 

できあがり~~~!

 

de

 

たべてみたら---

 

や~~っぱり やさしー お味で~~

なのに~~

いくらでも 食べられて~~

 

美味しかったよ~

 

たまにわ~~

煮物も いい感じで~~す!

 

一回やってみぃ~~