イワシのかぼちゃがんも煮

です。

 

え~~っと! で~~わ~~

 

煮物で~~す!

 

お若い人も~~

 

たまにわ~~  たべないと~~

体に よくないよ~~!

 

お味わ~~

 

すこし~~ 濃いめで やってみま~~す!

 

あとで~~

余れば~~ お弁当に いれますので~~!

 

で~~~

 

いつものよーに!

 

包丁まな板わ~~ つかいませ~~n!

手、よごれませ~~n!

 

de!

 

作り方。

 

 

 

材料で~す~ぅ。

 

小さめの がんも と~~

カットしてある かぼちゃ と~~

イワシの 味つけ缶詰め と~~

めんつゆ で~~す!

 

これで 二人分 くらいで~~す!

 

まずわ!

 

かぼちゃを お皿に いれて~~

ラップして~~

蒸気穴を あけて~~

 

電子レンジ600wで 4分ほど チン しま~~す!

 

お箸が ぬるっと 刺されば かんせ~~!

 

で~~

 

お鍋に~~

1倍に した 麵つゆ 300cc と~~

がんも や~~

チンした かぼちゃ を~~

いれて~~!

 

 

イワシの 缶詰めを お汁ごと いれて~~

 

強火で 沸騰したら~~

 

弱火にして~~

20分ほど 煮込めば~~

かんせ~~

 

お汁が 4分の1 ぐらいになれば OK~~!

 

お皿に もれば~~

 

できあがり~~~!

 

de

 

たべてみたら---

 

全体的に~~

おさかな 風味が 漂って~~

 

かぼちゃや がんもに お味 しっかり ついていて~~

 

ごはんや お酒も すすんで~~

 

美味しかったよ~

 

たまにわ~~

煮物~~

 

一回やってみぃ~~