キムチーズのキャベツお好み焼

です。

 

 

えぇ~~~、 きょうわ~~ フライパンで お好み焼き~~!

 

そーです! フライパンで やりますよー

 

ホットプレート~~ 出すと~

後が 大変だもんね~~!

 

でも~~

ぶきよー なので~~

ひっくり返すの~

空中回転フライパン返し の 技 できませ~~n!

 

なので~~

ここでわ~~

 

上下パッカン裏返し の 技 で やりま~~す!

 

キャベツお好みで~~

トッピングが~~

キムチ と~~

チーズ で~~す!

 

こんなん!?

おいしーの~?

 

いや!

おいしー で~~す!

 

ほんまかいな?

 

。。。。。

 

de

 

作り方。

 

 

材料で~す~ぅ。

 

これだけですぅ。

 

千切りキャベツのパック 1袋 と~~

キムチ が~~ ほしーだけ と~~

ピザ用チーズ も~~ ほしーだけ と~~

玉子 2個 で~~す!

 

これで、 一応、 ふつーの 大きさ のn 3枚くらい かな?

 

まずわ!

 

ボールに~~

お水100cc と~~

小麦粉を 少しずつ 入れて~~

ヨーグルトくらいの 粘りに しま~~す!

 

キャベツを~~

ぜ~~んぶ 入れて~~

 

玉子を 2個 割り入れて~~

 

混ざるまで まぜまぜ~~!

 

で~~

 

フライパンに~~

フライパン用アルミホイルを しいて~~

 

えぇ~~~、 うちの フライパン いいやつ なので~

こげつかないもんねぇ~~

とか 言っているひとわ~~

別に 敷かなくても いいですよー!

 

まぜまぜ した キャベツを 入れて~~

 

キムチを ほしーだけ トッピングして~~

 

少な目より 多めの ほーが いい感じですよー!

 

そして~~

ピザ用チーズ を ほしーだけ 乗せて~~

 

弱火で 5分ほど やきやき~~

いい感じに 焦げ目が つけば~~

 

ここで~~

上下パッカン裏返し の 技 の 出番で~~す!

 

平ら所に~~

フライパン用アルミホイルを 敷いて~~

 

その上に~~

フライパンごと!

ワン ツー スリー で~~

パッカ~~n と!

ひっくり返しま~~す!

こんな感じ!

 

そして~~

フライパンに~~

アルミホイルごと 平行移動して~~

 

弱火で もう 5分ほど やきやき~~

いい感じに 焦げ目が つけば~~

 

またまた~~

同様に~~

上下パッカン裏返し の 技 で~~

ひっくり返しま~~す!

 

そして~~

 

お皿に アルミホイルごと 平行移動 して~~

最後に~~

アルミホイルを 抜き取れば~~

 

 

できあがり~~~!

 

de

 

たべてみたら---

 

キムチ と チーズが いい感じに 合っていて~~

 

何も 付けなくても 後を引く お味で~~

美味しかったよ~

 

キムチが 賞味期限切れ 寸前の時とか~

簡単に お昼食べたい時とか~

お酒の おともとか~

 

一回やってみぃ~~

 

フォローしてね!