香りコールスローとハムカツ

です。

 

えぇ~~~、  きょうわ~  ハムカツ を 手作り して~~

ふつー わ~  タルタルソース で 食べるところを~~~

 

コールスローサラダ と 一緒に 食べま~~す!

 

コールスローわ~  味変 2 種類 の 爽やか味 で 作りますからねぇ~~!

 

かつ って~ 衣や パン粉 で~

手 や 台所 散らかるからぁ~

しないん だもんね~

 

とか 言っている 人用の やり方 で やるからねぇ~~!

 

しらんけどぉ~

 

de

 

作り方。

 

 

材料で~す~ぅ。

 

これだけですぅ。

 

小麦粉、パン粉わ~ トーゼン だけど~~

ハムステーキ 用の ハム 欲しいだけ と~~

千切りカットキャベツの パック と 大葉 と レモン で~~す!

 

まずわ!

 

ボールに 玉子1個 と お水50cc を いれて~~~

 

小麦粉 を 少しづつ 入れて~~

ヨーグルト 程度の 粘りに なったら~~

衣 かんせ~~~

 

クッキングシートに~~

パン粉 を 広げて~~~

 

ハム を 衣に 付てから~~

この上に 乗せま~~す!

 

そして~~

上から~~

パン粉 を ふりふり して~~

こんな感じ!

 

15分 くらい 馴染ませま~~す!

 

その間に~~~

大葉 を~~

 

粗みじん切り~~~

 

レモンを~~

 

皮を 包丁で 大体で いいので カットして~~

粗みじん切り して~~

 

キャベツの 袋を 少しだけ 破って~~

電子レンジ600wで 2分 チン して~~

ボールに 入れて~~

粗熱が 取れた所で~~

塩コショウを パラパラして~~

マヨネーズ を 入れて~~

 

まぜまぜ~~!

 

味見して いい感じに マヨネーズが 混ざったら~~

コールスロー、、、  かんせー~~~!

 

で~~

 

衣が 馴染んだ~~ ハム を 油で 揚げたら~~

 

ハムカツ~~ かんせー~~~!

 

お皿に~~

ハムカツ と~~

コールスローサラダ と~~

コールスローサラダの 上に 大葉 と レモン の みじん切り を 乗せたら~~

 

できあがり~~~!

 

ハムカツに コールスローサラダ を 乗せて 食べると おいしーよー!

 

de

 

たべてみたら---

 

ハムカツに コールスローサラダの レモンの 酸味や風味が いい感じに 混ざって~~

お口 爽やか味で~~~!

 

つぎに~~

ハムカツに コールスローサラダの 大葉の 風味が いい感じに 混ざって~~

お口 爽やか味で~~~!

 

美味しかったよ~

 

あっ!  手 汚れなかったでしょー! 素手じゃなくて お箸で いけたからね!

台所 粉や パン粉 まみれに ならなかった でしょー 全部、 クッキングシートの 上で

出来たもんね!

 

まー

一回やってみぃ~~

 

フォローしてね!