香りソースの焼き魚

です。

 

は~~い! はい! で~~~  元気になりましたぁ~~

 

えぇ~~~、

知らなかったの~~~

入院してたんだよ~~!

で!

元気に なったので!

 

投稿 再開で~~す!

 

お待たせしましたぁ~~

 

別に 待ってないって~~

まっ!  いいけどね~~

 

そしたら~~

復帰 第一回目わ~~!

 

お魚で いこ~~と!

でも~~  骨 あるから ダメなんだよね~

って 人用に  骨 気にしなくて いい 骨無しの を つかいますので~~

 

その上に~~

ソースわ~  大葉と キノコで お味を 整えた 特製ソース を かけて 

いただきま~す!

 

大葉 お嫌いな 人わ~  レモンや 柚子や すだちの 皮で 

やってみてくださ~~い!

 

de

 

作り方。

 

 

材料で~す~ぅ。

 

これだけですぅ。

 

お魚わ~  冷凍の 骨無しの 白身魚 を つかいますので~~

ソースわ~  照り焼きのたれ で 作りますからね~~

で~~  大葉 と~ 生しいたけ で~~す!

 

一応、 二人分くらいで~~す! (大食いの人わ~ 0,3人分か~も~!)

 

まずわ!

 

 

しいたけ を 3個~~~!

みじん切り~~~!

 

大葉を 三枚~~~!

みじん切り~~~!

 

計量カップに~~  照り焼きのたれ を 50cc と~~

お水 50cc いれて~~ まぜまぜ~~!

 

フライパンに~~  いれて~~

みじん切り したのを いれて~~~

強火て 沸騰したら~~

弱火にして~~

3分程度 にこんで~~

一旦、 器に 避難しま~~す!

 

そのフライパンに~~

油を 少し入れて~~

 

残りの しいたけ と~~

お魚を いれて~~~

 

弱火で じっくり やきやき~~~~

火が 通って~~  いい感じに 焼き目が つけば~~

 

お皿に~~

残った 大葉を 敷いて~~

 

その上に 盛って~~

避難していた ソースを スプーンで 欲しいだけ かけかけ~~!

 

いきなり~~!

 

できあがり~~~!

 

de

 

たべてみたら---

 

照り焼きソースが~~  大葉の香りと シイタケの うま味が 溶け合って~~

いい 香りの 甘目の ソースに なっていて~~~

お魚や~ 焼きしいたけ の お味を 引き立てて~~

 

美味しかったよ~

 

一回やってみぃ~~

 

フォローしてね!