9月25日のお誕生会で

毎年 皆んなで

大好きなスイカ🍉を食べて来ましたが


いよいよ今年は自分のスイカ🍉を

食べよう!! と

本格的栽培プロジェクトがスタートしました

\(^^)/



千葉県のJA富里市は

🍉スイカ祭りや

すいかロードレース🍉などもある

美味しいスイカ🍉の産地です

市民だけでなく他府県からも

注文、実際に多勢買いにも来ます!

私もゴルフの帰りや

成田空港からの戻りの際

産直センターなどに寄って

迫力のある🍉ドデカい玉を買って帰ったことが

あります。


しかし………

栽培期間が一番暑い真夏になってしまう

925スイカはお願いし難いのだけど…


JA富里市

富里市農業協同組合を尋ね


根本代表理事組合長に富里スイカの歴史や

取り組みなど、お話しを聞かせて頂きました

なんと

五十嵐市長もいらして下さり

黄色いサンダーボルトを

ご馳走になりました!

旨〜〜い٩(^‿^)۶


富里スイカは今

収穫・出荷の一番忙しい中

ありがたくも

有力農家さんも決まり

記念種子を10粒撒かせていただきました‼️


つくづく思うけど、なんでこんな小さな種から

大きくておいしい実がなるのか………



9月20日以降の収穫の日まで

7・8・9月は私も出来る限り通いますが

ハウスの中は日中50°C以上‼️

つくづく、重ね重ね、

いろいろありがとうございますm(__)m


9月25日(水)

決定次第発表しますが

皆さんぜひ一緒に

おいしい925スイカ🍉を食べましょう!!









細野部長や

高山常務もよろしくお願いいたします。














塩野谷ファミリー

お世話になります‼️(奥様もクニチャン)






スイカ研究室幹部メンバー

大正5年創業

萩原農場代表取締役・萩原斗志弘社長 と

商品企画・事業開発のプロ

世界のハーブマン・髙野済 氏 と共に


↓これも併せてご覧ください❤️