これで国立劇場ともお別れです


名取といえど下々ですが

それなりに感動しました


前座の越後獅子1曲

たかだか10分ちょいの出番でしたが

がんばりました


本番前

ワラワラ集まってきました

この段々に座ります

圧巻ですよ〜


これは裏ですが全部回転するようになっています



オレンジの帯は師範以上

白い帯は名取の姉妹弟子たち

つまり下々(と書いてペーペー)です

\(//∇//)\と言っても何十年も長唄をやってるんですよ。皆んな長唄が大好きなんです。


あっ!!

今年から三味線を始めた中村さん発見!

取り壊し前の最後の国立劇場に出られて良かった

ですね❤️よくがんばりました‼️



師匠・杵屋勝之弥先生が心配して見にきてくださいました


裏は控室や廊下もこんな感じ


三味線・杵屋裕太郎先生みっけ!(^^)

いつも大変お世話になっております


あ! 家元発見


八代目家元杵屋勝三郎

そして、お嬢様ですが四代目杵屋小三郎(藝大首席卒の天才・お父様と顔そっくりと言うとえーー!!と言うけど)





裏にはお風呂もあるんですよ

1度も入ったことないから、最後は記念に

入ろうかしら……





どんな演者・役者たちが使ったんでしょうね

しみじみ


ワラワラワラワラ

お疲れ様でした


国立劇場ありがとうございました


さようなら