10月9日(月)に行われる長唄の会の

下ざらえがありました


家元もお出ましになりお稽古を付けていただけるのは私たち下々(名取も含む)にとって

またと無い日です。

本番当日は、出番だけなので

あっという間に終わってしまうし

取り壊しになる国立劇場内の

大稽古場に入れるのも

そうそうない経験です。


長唄や落語やお花見会、長きに渡り

いろいろ出させていただいた国立劇場は

10月末日をもって閉館・取り壊し。

思い出いっぱいなので

しみじみしました。


杵勝会の浴衣でお稽古に行きました

9月に入ってもまだまだ暑い‼️

私の柄は今年のです。


下々は『越後獅子』1曲だけですが

10月9日(月)16時〜

全席自由¥5000


師範以上、先生方の素晴らしい演目も

あります。


お時間よろしければぜひ〜♪


オマケ

今年1月末に初めて初心者向けにお稽古を付けた生徒さんの中でお二人が

上がって来ました♪\(^^)/

唄と三味線と1人ずつ。

立派に演奏されていて感動‼️

とても嬉しいです。