ありがとう

さようなら まっちゃん



たった1ヶ月ぐらい前だったか?

森末慎二やうじきつよしなんかと

わーわー、言いに行って

いつもと変わらない元気だと思ってた。

知らないでごめんなさい。



九州男のまっちゃん。

(オーナー・増田逸男さん)

面倒見が良くて、

まだまだだった山内惠介も純烈も九州男で歌わせてもらった。

この後直ぐに紅白出場。

喜んでくれた。

フレディマーキュリーも来日する度に、

お忍びでもまっちゃんに会いに来たのは有名な話。

享年74。75のお誕生日の3日前に

逝ったって。


亡くなる3日前に

あんまり歌わない「川の流れのように」を

歌ったって。


私も新曲がカラオケに入ったから

写真のまっちゃんにご報告、

歌わせてもらいました。


ありがとうございました。

安らかに。