10日間の隔離期間から復帰し、

浅草演芸ホール公演も

予定の半分になってしまいましたが

無事終了しました。

ありがとうございました。

ただ………


熱や咳や痰などはないんですが

声がしわがれてしまい、

朝は いいような気がしていても

舞台に立って本いきでしゃべると

途端に

ノドが閉まって

ガラガラ声に‼️


ノドは強い方なので

びっくりしています

コロナの後遺症なのか

ワクチンの副反応なのか

ただの風邪? なのか………


なんとかしわがれ用の薬と

トローチでしのいでいますが、


なるべくノドに負担がかからない発声の

仲間由紀恵

大月みやこ

市原悦子

長州力など  で乗り越えました🌼


中村玉緒は危険でした(//∇//)


お疲れ様でした

ありがとうございました。




よく描けました(^^)


油性マジックも綺麗に落ちます🌼



ますだくんがいました(^^)

竹丸師匠・私・松ちゃん