埼玉県の妻沼(メヌマ)の

長ネギ畑にお邪魔しました〜〜


広いーーー!!



自前の作業ルックです(//∇//)

畑仕事は、超久々です!

嬉しい〜〜な〜〜


長靴履いて

掘らせていただきました。


マネージャーが同行し

YouTubeクニチャンネルの撮影も

させて頂きました。

公開をお楽しみに〜〜(^^)



最近降った雪の❄️ためか

土は 冷たかったです


長ネギは 上へ上へ伸びるから

陽に当てないように

成長と共に土を盛っていくと

白くて長いネギになるそうです!




種を撒いて、発芽

2〜3ヶ月で畑に植えて

7ヶ月後収穫って、、、約1年間?!

ありがたやありがたや(^^)


それを、折らないように土をどけて

引っこ抜く!


運んで



根っこと先をカット

長さを揃えます。

そのまま売ってるのも見かけますね。


まわりの要らない皮を

空気のジェット噴射で剥いて………

↓↓↓

それらしく溶け込んでます(//∇//)


✨✨✨✨✨✨

なんと美しい〜〜ネギなんでしょう!!


高柳稜さん、ご指導・ご協力

ありがとうございました。

★1本丸ごと焼いてくださりまして

かじりついたら、も〜〜甘いの

旨いのって、最高でした‼️


自宅に帰り

焼いたり、煮たり、刻んだり

近所に配ったり、超幸せ╰(*´︶`*)╯
















しばらくは、ネギ三昧です(^^)