暑くなって来ましたね。
何食べましょう?
お素麺?  枝豆?  私は、
すいか🍉も好きですが………

🥟🥟🥟🥟🥟餃子🥟!!
冷えたビールにも、おかずでも、
美味しいですよね〜〜

昨日、宇都宮餃子の…いえ、
日本の餃子の父のお別れ会に行って来ました

25年ぐらい前に番組でお世話になり、
以来、ずーっと仲良くさせていただきました。
キラキラ〜〜みんみんの伊藤信夫さん〜〜キラキラ
餃子像、イベント、歌、番組、取材、いろんなことをやりました。
他のお店の方々も参加してくださって、
宇都宮の町中にお世話になっています!
昨日は、こうらく(幸楽)の平塚さんや、
当時の番組作りで、大変お世話になった沼尾さんにも会えて、嬉しかった
お別れ会で、喜んでちゃいけないけど、
本当に 嬉しかったです‼️

お別れ会では、
不慣れな 弔辞  お別れの言葉を言いました。
明るく、スカッと言いたかったのですが
いろいろ思いが  こみ上げ
声が、ヨレてしまいました
すいません

伊藤さんの味や考えたことは、
ずーっと宇都宮に生き続けます
私もずーっと、食べます
宇都宮餃子、大好きです!

伊藤信夫さん
素晴らしい人生でした
スキーも写真もプロ級の腕前でした
最後は、献体もされました
凄いです
かっこいいです

お疲れ様でした
ありがとうございました
どうぞ  安らかに





当時、宇都宮市の観光課の沼尾さん!!
餃子像は、大谷石で作ったんですよね(^^)
懐かしいなぁ


伊藤信夫さんが連載していた記事