テレビ東京の楽屋で
黙祷しました

15時40分からの
『よじごじ』生放送のスタンバイ中に
showroomの配信をしていて
その中に集まってくれていたメンバーに
14時46分だよ!  と教えてもらって。

後で銀座にいた友達から聞いたら
和光の鐘が鳴って、黙祷

新宿もアルタの画面を見て黙祷。

8年間のさまざまな思いがこみ上げました

津波やその後の火災などにより
亡くなられた方
未だ行方不明の方
そのご家族
移転を余儀なくされている方々

それぞれがそれぞれの場所で黙祷を捧げ
ご冥福をお祈りし、
復興への思いを改めて誓いました。

私が復興ふるさと大使をしている
岩手県山田町も  今月3月23日には
三陸鉄道も開通
陸中山田駅もご利用くださいね〜❣️って
私も行くんだけど、きっと混んじゃいますね
でもウインク   混んでも嬉しいです
ここまで復興したんだなぁって、ね🌸

銀行も大きいスーパーも、ホテル(温泉付き♨️)も
美味しい居酒屋もありますよ!
是非来てみてください。
山田湾の景色の美しさ、絶景です。
牡蠣やホタテ、しいたけや旬のお野菜も
超美味しいです。お取り寄せもあります。
ご利用ください‼️

8年かぁ。
人々の力って、すごいですね。
生かされた幸せも充分感じます🌸
今年も🌸桜も咲きますよ。
笑ったり、泣いたり、がんばったり。
時には  サボったりもいい。
一緒にやって行きましょう