『選挙へ行こう!!』 | 幸福実現党 山田きよとのブログ

幸福実現党 山田きよとのブログ

幸福実現党 山田きよとのブログです。

投票に行ってきました!!!


選挙活動の余韻が残る中で、地元の投票所に行って来ました。


みんなで「選挙に行こう!!」「投票に行こう!!」


今、選挙離れが進んでいて投票率が低い傾向が指摘されています。


特に若者に多いと聞いています。


しかし、私が、街頭で若い人たちに直接会って、話をして、握手をしたら、


「わかりました!!」


と、笑顔で答えてくれた若者たちが何人もいました。


要は、お互いの信頼関係作りが大事だということを実感しました。


政治家の欲や既得権益で一部の人間の欲望を満足させるだけの政治なら、


民意は絶対に離れていきます。これが法則です。


選挙離れではなく、政治の内容が悪いだけであり、信頼関係ができてないだけです。


ほんとに国民や、特に若者の将来の幸福を本気で考え抜いて、マニュフェストを発明して、


本気で語りかけたら、必ず彼らは答えてくれます。


私は今回の参院選で本当の意味のマニュフェスト政治、本当の意味の民主主義の始まりを感じました。


日本の本物の民主主義はここから始まるかも知れません。


そして幸福実現党、また山田きよと出現の意味がそこにあると感じました。


まずはみんなで、選挙に行こう!!!