これでイライラしない! 正しいイヤホンコードの巻き方 | 地球上のあるチッポケナ出来事

地球上のあるチッポケナ出来事

電化製品 調理 ダイエット キッチン 経済 ランキング TV スポーツ 芸能 ためになる情報等多数取り扱ってます。これを見れば話のネタにもなりますよ!



イヤホンなどのコードをバッグの中に入れておくと、いつのまにかゴチャゴチャに絡まっていることはありませんか? 強く引っ張ると、今度はコードを痛めてしまったりと、これがイライラの元だったりしますよね。そんなイライラを解消するコードの巻き方があるので、紹介したいと思います。

このやり方、道具などは必要ありませんし、いたってシンプルです。使うのは人差し指と小指だけ。どうやるのかというと、8の字に巻けばいいのです。まずは耳に入れる部分をつかみます。コードを伸ばして、伸ばした人差し指と小指を使って、8の字を描きながら交互に巻いていきます。最後、10センチ程度残して中心部分に巻き付けて、コードがばらけないようにします。コードの先端は、8の字の中に入れてしまえば邪魔になりませんね。ほどくときには、軽く引っ張れば、パラッと自然にとれてしまいます。



最新 Bluetooth イヤホン 高音質【QCY QY8 正規販売店】メーカー1年保証 / Bluetooth 4.1 イヤホン ワイヤレス イヤホン ランニング ブルートゥース イヤホン blue
価格: 3,480円 レビュー評価:4.18 レビュー数:420
[ QCYブランドとは?: ] QCYのイヤホンはリーズナブルなお求めやすさと高性能をバランス良く両立したQCYブランドの商材は世界中で使用されています。 [ QY8 の特徴 ] * QY7イヤホン の進化版! * シンプルでカンタン、片手で操作(プレイバック、音量調整、ハンズフリー通話)、 * ワークアウト中も使える防水・防汗性能、 * オーディオ用途にも使える高音質、 * ノイズキャンセル機能を搭載し、高音質なハンズフリー通話、 * 豊富な付属品 [ IPX3 保護等級に相当の防滴性能 ] * ランキングやワークアウト中の汗、雨天コンディションでの使用に耐える防水・防汗性能 ( ※ どしゃ
Supported by 楽天ウェブサービス



この巻き方は、イヤホンだけではなくて、延長コードや水道のホースなど、ある程度の長さがあるものであれば、何にでも使えます。これまでほどけなくてイライラすることが多かったものに、ぜひ使ってほしいと思います。 (撮影:石井幸久)

http://news.livedoor.com/article/detail/11551348/