関係者が思わず笑み!1万円の防水デジカメが品切れに | 地球上のあるチッポケナ出来事

地球上のあるチッポケナ出来事

電化製品 調理 ダイエット キッチン 経済 ランキング TV スポーツ 芸能 ためになる情報等多数取り扱ってます。これを見れば話のネタにもなりますよ!

防水&耐衝撃デジカメDSC1480DWで水中ムービー撮影

ケンコー・トキナー デジタルカメラ DSC1480DW【送料無料】
価格: 8,699円 レビュー評価:0.0 レビュー数:0
水辺やプールサイドでの使用はもちろん、水中での撮影も可能なモデルです。【商品解説】水深3.0mまで対応する防水性能と、高さ1.5mの耐衝撃性能を備えたコンパクトデジタルカメラです。水に濡れることを心配せずに、海などのシーンで撮影を楽しむことができます。●IPX8の防水性能水深3.0mまでの水中撮影が可能。キレイな魚やプールで遊ぶ子どものシーンなど、水中での撮影が楽しめます。●耐衝撃仕様(※1)高さ1.5mの落下テストに耐える耐衝撃仕様。うっかり落としたり、ぶつけても安心です。(※1)MIL?STD?810F Method 516.5?Shockを参考にした、ケンコー・トキナー独自の基準(高さ:
Supported by 楽天ウェブサービス



「Kenko」と言えば、ケンコー・トキナー(本社・東京都中野区)が手がけるブランドで、レンズフィルターなどカメラ用品が有名だ。そんな同社が昨年7月に発売したデジカメ「DSC1480DW」が予想以上の売れ行きで品切れ状態になっているという。

そのデジカメは水深3mまでの水中撮影が可能で、衝撃にも強く、1.5mの高さから落としてもびくともしない。しかも、表と裏の2カ所に液晶画面が付いており、画面を見ながら簡単に自分撮りができる。

そして、最大の特徴は価格が1万円と、なんと言っても安いことだ。そのため、さまざまな層のお客が買っていくそうだ。「特に子供用のプレゼントとして買っていく人が多く、おじいさんやおばあさんが孫のために買うケースも珍しくありません」と同社関係者は話す。

そんなことで品切れ状況に陥ってしまったわけだが、現在、生産を委託している中国企業に増産を依頼している最中だという。同社関係者は予想以上の売れ行きに思わず笑みがこぼれていた。

http://www.rbbtoday.com/article/2016/02/09/139526.html