ITエンジニアのイライラ改善をサポート!
感情カウンセラーの山田純平です。
職場でゆっくり話す人にイライラする原因は様々ですが、多くの場合、コミュニケーションのスピードの違いが主な要因です。
特に忙しい職場環境では、時間が貴重であるため、ゆっくり話す人に対して「もっと早く話してほしい」という気持ちが生まれやすくなります。
また、ゆっくり話すことで重要な情報が伝わりにくくなり、誤解が生じることもあります。
こうした状況が重なると、イライラ感が増してしまうのです。
この記事ではゆっくり話す人の特徴や対処法をご紹介します。
■メールマガジン
「イライラした自分」を好きになれないあなたへ。感情に振り回されず、自分らしく人生を楽しむ5ステップ♪