自宅スタジオに

もようがえ途中経過

ありがたいことに

キーボードを弾く依頼を

受けることが多くなりました。


私は楽譜が読めないので

新曲を覚える時は

耳コピーして耳暗譜する必要が❣️


マンションに住んでいるから

ご近所に迷惑にならないように

これまではスタジオ借りたりして

練習していましたが


出演回数が増えて、

追いつかなくなってきた🤣


部屋の角っこのモノを

クローゼットや別室に移動して

ちょっとした音楽スタジオに

もようがえ中です。


手前に写っているキーボードは

国内線に乗って移動する時に

長さ150センチまでの荷物しか

受託してもらえないことがわかり、

慌てて最近購入した安価なもの。


今週末はこのキーボードを

背負って小松までJRで移動し

山元加津子さんのライブに

参加させてもらいます。


Clubhouseで明日

早朝練習するので

キーボードの音を出して、

みんなと練習できるように

考えました。


また、来月に私の演奏で

歌い踊る優花さんには

事前に練習できるように

キーボードの演奏のみ

レコーディングして送りたい。



そこで

クローゼットで眠っていた

ミキサーとマイクを

出してきて設置🎙️



ミキサーのACアダプターが

ないーないーって探してたけど

取扱説明書をよく読んでみると

電源がついてないタイプだった⁉️


ということで、

Bose360°スピーカーの

電源を転用🔌


つづく…