お得な豚モモ塊肉の

表面を焼いて電気圧力鍋で

焼き豚を作ってみたら

 

(フライパンを使って

 豚バラ肉でも作ってみた)

 

…めちゃ簡単で

美味しかったのでシェア!

 

ヨシダグルメのタレを

調味料に使うのがポイント音譜

 

 

調味料は、お肉の量に合わせて。

私は2人分だから

 

丸レッドヨシダグルメのたれ オリジナル100cc

丸レッドヨシダグルメのたれ スパイシー100cc

丸レッド水 200cc

 

気持ちに余裕があったら追加で

丸ブルーネギ(太いところ)

丸ブルー生姜(スライスして適量…2-4枚くらい❓)

 

もしも中華調味料の八角があったらお好みで

ダイヤオレンジ八角 小さな2片

入れたら本格中華な香りがします🤭

 

 

電気圧力鍋を使わず、

深めのフライパンだけを使って

豚バラ肉でも作ってみたけど

同じように美味しくできました!

 

作り方は

お肉の全面に黒胡椒をして

しばらくおきます。

(冬なら1時間くらい❓

夏なら短くていいと思う❗️)

 

フライパンで表面だけカリッと焼いて

出た油はふきとりました。

 

  電気圧力鍋の場合はここで内釜に入れて

  ⏲️タイマー20分セット

 

 

ヨシダグルメのタレ オリジナル 100cc

 

ヨシダグルメのタレ スパイシー 100cc

 

 

水200cc

 

気持ちに余裕があったら

ネギ、生姜スライス

あればお好みで八角小さな2片

を入れたらお店の焼豚みたいに!

 

 

煮立ったら

 

 

蓋をして、ごく弱火でコトコト30-40分

 

 

煮卵も一緒に作りたい場合はここで

殻をむいた茹で卵を投入して

しばらく置く。

 

  電気圧力鍋の場合は

  保温になり浮圧力弁が下がったタイミングで

  殻をむいたゆで卵を投入すると煮卵も一緒に完成🥚

  🕰️30分ほど保温のまま待ったら出来上がり!

 

わが家では

「早く食べたい!」

と卵を転がして

すぐ食べちゃった笑

 

 

 

なんで吉田ソースかって言うと…

 

 

最初は、望月俊孝先生のお誘いで

吉田会長のお話を講演会で

伺ったのがキッカケで試してみたくなり

 

翌朝、ヨドバシ.comで

「ヨシダ グルメのたれ」(吉田ソース)

を3種類、購入!

お醤油と砂糖とお酒など調味料を

スパイスと一緒に長時間煮てあるので

 

お肉の味付けやタレ

BBQに使えるだけじゃなくて

カンタン調味料として料理に

大活躍することを発見しました!


今までは

「パックのを買うと美味しくないし

 専門店のはお高めだし…」

と、食べる回数少なめだった焼豚。

 

最近は

お得な塊肉を買っては

焼豚を良く作ってます。

 

あなたも
試してみてね