『未来先取り日記』が台湾の

“博客来”(台湾最大のECプラットフォーム)

年間ベスト100(2022年)に。
 

実は、今年の上半期も

人文・思考ジャンルの29位に

ランクインしています。

 

台湾での発売から1年以上が過ぎましたが

現在もときおりデイリーランキングの

上位に入ってくるようで

 

来年2月に、台湾の書店でサイン会を

開催していただくことが決まりました。

 

 

写真は台湾の、ある書店の数日前の様子。

『未来先取り日記』が台湾で

ベストセラー&ロングセラーになったことが

きっかけとなって、台湾の出版業界で

“日記出版ブーム” が起きているそうです。

 

続編の『未来先取り日記369』も

今月12月1日に台湾で出版していただきました。

 

 

私が “いいな” と感じているのは

マーケティングの策を講じて打ったり

PRするといったことを、著者が


何もやっていない


ということです。

 

 

台湾の読者のみなさんに

 

「書いたことが実現した」

「心が安らかになった」

 

等々…喜んでいただき

インスタやFBなどで盛り上がって

 

広がっています。

 

 

台湾の出版社さん、台湾の書店さん

そして翻訳版の契約などについてのすべてを

お任せしている日本の出版社さんのお陰様で

 

台湾の方の手に取っていただく

機会に恵まれたことに

心から感謝したいと思います。

 

 

 

『未来先取り日記』は

 

1

今、どんな状況にあっても

朝3分間なぞるだけで

その日一日が幸せになる文章が

49日分、この本のメインとして

用意してあります。

 


2

最初に登場する

『未来先取り日記』が生まれた

誕生秘話(著者自身の体験談)

 

私が人生の谷底を歩いた時代の話で

思い出すのがとても辛かったのですが

 

『未来先取り日記』に興味を

持っていただけたら嬉しいなと

願いをこめて書きましたので

お読みくださると嬉しいです。

 

 

3

『未来先取り日記』は、最初

ワークショップで使用するために

イラストレータで紙面を自主制作し

コピー機でプリントして作った小冊子でした。

 

そのワークショップとなぞり書きで

「人生が好転した!」と喜んで下さった

愛用者さん達の体験談をお読みいただき

 

「私もやってみようかな?」と

感じていただけたら嬉しいです。

 

 

4

そんなことある?という半信半疑の気持ちを

エビデンス(科学的根拠)で「なるほど!納得!」

と、なっていただけると

なぞり書きの効果がアップすると思います。

 

 

→こちらからご購入いただけます

 

あなたが

毎日いい気分で幸せに

過ごせることを

心から願って。