誕生日は、生まれた日で

死んだ日が、命日だと思っていたけど…

 

誕生のには

“でたらめを言ってあざむく”

っていう意味もあることを

ご存知ですか?

 

そして、命日の

“天から与えられている天の定め”

“いちばん大切なもの”

という意味を持っています。

 

 

っ?!実はこの世が天国で

あの世が本来の居場所だった?!

 

 

 

実は、私は

そう思わずにはいられない

体験をしたことがあります。

 

 

それが起きたのは

国連から持続可能な

社会モデルとして認められた

(「グローバルな人間の共同社会フォーラム2005賞」受賞)

欧州最大・イタリア政府公認の

 

スピリチュアルコミュニティ

ダマヌール

2015年8月。

 

 

ダマヌールに行くことに

なったきっかけは

ディーパック・チョプラ博士

(ウェルビーイングの世界的な第一人者)

の来日講演でした。

 

 

 

講演会の最前列右の

翻訳者席に座った友人が

隣に座った女性から

 

「私がディーパック・チョプラ博士の

 ご著書の他に翻訳した本です。

 よかったら、どうぞ」

 

と手渡された、一冊の本

『ダマヌール 光の神殿写真集』

(Esperide Ananas著: Roberto Benzi写真)
 

 

この本に友人は魅せられて…。

ダマヌールに夢中になります。

 

 

それからしばらくして。

イタリアでの学会に

参加することになった友人は

 

「ここに行きたいんだけど

 一緒に行ってくれない?」

 

「いいよ」

 

と、私は、訳がわからないまま

ダマヌールに滞在して

“サークル”を歩いたら宇宙に落ちて

宇宙と一体化してしまったのでした。

 

 

それから6〜7年後、

宇宙の源 “ゼウ氏”に質問する機会があり

その体験をなぜしたのか尋ねて

“ゼウ氏”が語ってくれたところによると

 

「本当はちょっと早かったのだけれど

 長い間、あなた(ヒロミ)が

 望み続けたので体験をしてもらった」

 

ということだったそうです。

 

 

確かに。

 

物心ついてから50年間

問い続けて

答えを切望していた…

 

 

さて、イタリアで。

 

有名な観光都市をまわり

ダマヌールには2日間滞在して

施設の見学をさせてもらいました。

 

その中で、自分が“これ”と思う“サークル”を選んで歩く

(サークル:歩く瞑想などに主に使われる、地面に螺旋を描いたもの)

セルフヒーリングの時間があり

 

私は、芝生の上に着色した石を螺旋状に並べただけの

大きなサークルを選びました。

「この、魂のお守りを持って。

 ゆっくりと中央に向かって歩き

 中央で瞑想しても深呼吸してもいいです。

 もういい、と思ったらまた

 外側に向かってゆっくり歩いてください」

 

案内してくださっていた

女性からの指示は

たったこれだけ。

 

 

(なんのこっちゃ?!

 魂のお守り?!
 ここ歩くの、そんな危険?!)

 

 

わからないまま

言われたとおりにしたところ…

 

 

宇宙に落ちて一体化する体験をし

人生全体を宇宙目線で

見渡すことになりました。

 

 

 

大きく端折って、

この体験から得た

結果だけ話しますと…

 

 

私たちが今世の前も後も

悠久に存在するところ、

本来の居場所である宇宙の根源

 

その場所は

たおやかで、暖かくて

平和で、静かでした。

 

私はそこを、ゆらゆら、

ふわりふわりたゆたう。

 

とてもいい気持ちでした。

 

でも、数分もすると、退屈になり

外の世界が気になってきました。

 

 

何事も起きなさすぎて!

 

 

「あ! そうだったのか!」

 

 

サークルを歩き始める前の

馬鹿馬鹿しく騒々しい世界は

なんとも素晴らしい

“地球天国” だったんだ!

 

一瞬の光陰のごとし

天国で過ごす時間を

思いっきり楽しむために

 

計画を練りに練って

地球を旅しに来たんだった…

 

これが、私が得た答えの一部です。

 

 

 

ダマヌール以外でも

不思議な体験は私の身に

起き続けます。

 

 

 

さて、私のライフワークの

お知らせをさせてください。

 

魂のシナリオを修了して

目覚めて生きるために。

 

 

「魂のシナリオ」

ワークショップを

開催しています。

 

 

この馬鹿馬鹿しく騒々しくて

素晴らしい“地球天国”での

限られた大切な時間を

大切なことに使うために。

 

「魂のシナリオ」を修了して

目覚めて、生きませんか?

 

 

 

2023年最後のワークショップは、11/23(祝)沖縄です。

詳細・お申し込みは→こちらから

下記写真中のQRコードからも、同じページに飛べます。

下矢印下矢印

(来年の開催日程も、順次、追加していきます)

 

 

さて、今回の2023年11/23(祝)開催のみ

「沖縄県民限定プレゼントクーポン」がございます。

 

沖縄県民のかたは、お申し込み時に

クーポンコードの欄に godofOKA

と、ご入力くださいね。

 

 

 

 

おひろちゃんこと、作家・山田ヒロミの

山田ヒロミブログをお読み下さり

ありがとうございました。