京都のライブハウス 都我都我で11/11

M Cサクセションのライブでした。

 

北海道から九州から

わざわざこのためにお越しくださったみなさま

本当にありがとうございました!

 

演者のみなさま、スタッフのみなさま

楽しかったですね!

ありがとうございました!


RCサクセションの忌野清志郎さんが亡くなって

赤塚高仁さんと出路雅明さんが

 

「清志郎さんの曲を歌おう」

 

とカラオケに行って歌ってた時

 

「今、忌野清志郎さん、来たよね」

 

という瞬間があり、誕生したバンド。

 

歌よりMCの方が多いので
MCサクセション

 

 

私は、以前参加していたバンドを

クビになった後に不思議な体験をして

本を書き始めたので

バンド人生のほうが、実は、長い!

 

昨年から楽しく、アニキたちの

MCサクセション

キーボードで参加させてもらっています。


楽屋で写真撮ろうよ、とパチリ。

 

本当はライブは12月の予定だったのですが

ライブハウスがこの日しか空いてなくて11/11に。

 

偶然、仲間たちが

 エジプトのスフィンクスの前で

 宮崎の八紘一宇の塔の前で

歌って踊って祈る日と同じ11/11になりました。

 

 

熱くてあたたかくて

 

「ああ、演ってよかった!」

 

と思いました。

 

「ライブ見に来てよかった!」

 

と参加者さんに

感じてもらえていたら嬉しいな。

 

ほんとに楽しかった!

 

メンバーのみんなも

来てくれたあなたも

来たかったあなたも

大好き!!

 

 

かっこちゃん率いる

あたたかいあたたかい

DAIJYOUBUS

めちゃめちゃ練習したそうで

かっこちゃんオリジナルの「満点の星」と

難曲「コーヒールンバ」を演奏。

 

 

ユウサミイ(向かって右から2番目の男性)は

4曲を生ギター1本で聴かせてくれて

会場の心をわしづかみに。

 

お友達も来てくれた!

向かって左端:共著者の濱田まゆみちゃん

向かって右端:仲良しの七海文重さん

ありがとう。

 

受講生さんも九州から来てくれた!

ありがとうありがとう。

 

プロデビュー前から友人だったサミイと

MCサクセションで同じステージに

立てる日が来るなんて奇跡!

 

 

MCサクセションのメンバーも

限られた練習時間の中で

最大限尽くして当日に臨みました。

 

リーダー赤塚高仁の、魂のボーカルとMC

ボーカル出路雅明の、熱い応援歌

 

ハートの中心に届いていますように…。

 

愛し合ってるか〜い?!

 

 

なんと、私も1曲、自分で訳した英語の名曲を

日本語で歌わせてもらいました。

マイクを通してライブで歌うのは何年振り?

(声がめちゃ響く!)

 

RCと金子マリさんみたい?!で気に入ってる楽屋写真。

(撮影してくれてありがとう)

 

 

音楽は一発で、体の芯に波動が届きますね。

これからも続けていけるといいな。

 

おひろちゃんこと、作家・山田ヒロミの

山田ヒロミブログをお読み下さり

ありがとうございました。