お誘いや頼まれごとをした時に

「はい」「Yes」「かしこまりました」

しか選ばない大尊敬する先輩は、

あなたにもいらっしゃいますか?

 

そんな大尊敬する先輩の、おひとり

 

夢を叶える宝地図やレイキを

日本に広められた望月俊孝先生の会社

ヴォルテックス有限会社の30周年

記念パーティーに参加してきました。

 

 

パーティー嫌いな私が

「はい」「Yes」「かしこまりました」と

 

最大限の敬意を示そうと

イブニングドレスで参加したのですから

相当に感謝して尊敬しているのです。

望月先生の「宝地図」セミナー会場で出会った

濱田まゆみちゃんと私は、今では共著者となり

ステージにあげてご紹介くださいました。

 

30周年記念パーティーのほとんどの時間を

参加者の紹介のために使われた望月先生。

 

エネルギーが湧き出すポイントを

ヴォルテックスと呼びますが

望月先生は、ご縁の渦

ヴォルテックスの中心です。

 

 

 

卓球少年だった望月先生へ

お父様から渡された1冊の本がきっかけとなって…

ついに、望月俊孝先生のご著書が

累計100万部を超える奇跡を迎えました。

そのお祝いも兼ねたパーティーには

出版社の社長、編集長、編集者、作家

の参加者が多かったです。

 

これから出版したい!

と願っているかたにとっては

夢のような場だったことでしょう。

 

 

一冊の本からつながるご縁で望月先生を知り

“望月ヴォルテックス” で知り合った仲間。

 

一緒に遊んだりコラボ仲間となった

知人、友人は数知れません。

 

会場は自然と、一大同窓会場となり

マイクの声が聞こえないほど

そこかしこで話が弾んでいました。

 

この会場の550人は、望月先生が

自然にしてくださったことに助けられ

いつか恩返ししたいと思っていて

その感謝を示したくて

集まったのかも知れません。

 

 

そんな、感謝の循環の渦を

起こす人に私もなれたらいいな。

 

 

望月先生が惜しみなく話してくださった

ご自身の問題を解決された体験談を

そのまま真似して私が救われたこと…。

 

私の2冊目の本(初出版と同時に出た)

に帯を書いてくださるため

望月先生が忙しいお仕事の合間

海外に向かう飛行機の中で

原稿を読んでくださったこと…。

 

初共著で不安になっている

友人を安心させてあげたくて

望月先生に電話した私の

お願いを聞いてくださり

最大の助け船を密かに

出してくださったこと…。

 

講座やパーティーでは

自分が助けたその相手である私たちを

いつも紹介し続けてくださること…。

 

そんな、望月先生に

心から最大の感謝をお伝えしたい。

 

私自身も望月先生のようでありたい。

感謝の循環を起こすことで

ご恩返しができたらと

常々、思っています。

 

 

お父様が望月俊孝先生に1冊の本を手渡されたことから

100万部を超えるという奇跡が現実になったように

ある時、望月先生もご子息の望月俊亮(しゅんすけ)さんに

1冊の本を手渡されたそうです。

 

それがきっかけとなり、多くの本を

むさぼり読んで実践していった俊亮さんは、

望月先生の会社の売上を3倍に。

 

そんな俊亮さんが社長の席を任されることに。

(親戚のおばちゃんの気持ちで応援したいです)

 

 

 

本は、奇跡をおこす。

間違いありません。

私も、本の奇跡の恩恵を受けたひとり。

 

その感謝を循環して、

本の奇跡をあなたにお届けできるよう

これからも精進していきたいと思います。

 

 

おひろちゃんこと、作家・山田ヒロミの

山田ヒロミブログをお読み下さり

ありがとうございました。

 

 

たくさんの人に、感謝の循環と

本の奇跡を受け取って欲しいから

お知らせさせてください。

望月先生が主催されている読書会(無料です)

11/22 濱田まゆみちゃんと私の

共著最新刊『実践「引き寄せ」大全』を使って

読書会をしてくださるそうです。

 

写真のLINEのQRコードを読み取って

ご登録下さると、望月先生の

LINEからご参加についての詳細お知らせが届きます。

 

感謝の循環と本の奇跡を

体験できる機会となるかも知れません。

私も少し話すと思いますので

ご興味あれば、ぜひご参加ください。