こんにちは。

平日はちゃんと起きれるのに、休日になると「この時間に起きてたら遅刻だった...。」休日はゆっくり寝てしまう。そのレベルの暇男です。

覚醒クシナダヒメ!

強いと思っていたけど、やはり短所もあるみたいですね。ゼローグの絶地獄(上の方)に挑戦してたら散々でした。まあメリットデメリットでも挙げてみますか。


一人で13倍出る。

これはメリット。因みにリーダーとフレンドで169倍。そこのデメリットと言えば盤面10コンボしないと最大倍率にならない。デメリットというか難しい点ですかねぇ。自身のリーダースキルでドロップが降ってこなくなる方がデメリットかな。でも、その条件での13倍は納得できると思う。

受けるダメージ激減、1コンボ加算(スキル)

↑これもメリット...というかクシナダヒメはダメージを軽くしてくれるモンスターでしたね。そして、スキルを使うと、2体攻撃やら列強化を入れても最大倍率に達する事が出来るから火力あげれますよね!

デメリット程ではないけど激減かな。激減の割合は調べたところによると80%、5分の1程になるみたいです( 受けるダメージ )。まあミルと比べたらデメリット( ミルは回復ドロップを十時で消すことが出来れば毎ターンでも75%カットが使える )かなと個人的に思っただけです。

イメージ 1

なんと言ってもゼローグはここが強かった。防御は800万くらいあったと思うけど...。

コンボパーティだとどうしても倍率を意識しないといけないから火力が出せない( 今回なら木属性だけど、木だけを消してもコンボ出来ないので倍率も上がらない。多色もなんだけど他の色を消すことによって攻撃したい属性の攻撃力が中々上がらない )。←これはデメリットかな。

ゼローグ行くならサブモンスターも重要って事なんですかねぇ。パズドラは中々頭を使うゲームでございますね( ̄。 ̄;)

今回はこの辺でノシ












文字が多くて申し訳ない<(_ _)>
デカ文字を見ればなんの話かは多分分かるんじゃないかなって感じのつもりです。