息子たち



千葉県で宿題を

終わらせて帰ってきて

くれたけど…




先生から答えを受け取って

宿題の

丸付けするのは

親の仕事二重丸







先生も忙しいから
仕方ないよね!!



1年生はすぐに終わったけど
5年生のは、たくさん問題が
あって大変やったアセアセ




後、夏休みで嫌なのが
自由研究悲しい



自由研究、好きな子どもなら
いいけど…


お兄ちゃんは苦手



「弟の研究をする!」って言って
表紙まで書いたけど



5年生は
理科の自由研究やったから
ボツに爆笑




2人でしばらく
悩んで
これを購入した






お兄ちゃんも私も
自由研究の発想が
とぼしく


キットを頼ることにてへぺろ




まだ、使ってませんが
希望が見えましたキラキラ



夏休みの宿題
親のほうが頭を
抱えてます泣き笑い笑