次男、朝ご飯を食べ終わって

「ごちそうさま〜」と言った



私が、英語で『ごちそうさま』

ってなんて言うの?と聞くと



発音が良すぎて

聞き取れない滝汗





何回聞いても

「テンプラプー」に聞こえてる



私が「テンプラプー」と言うと



次男、大爆笑気づき気づき気づき





朝から、爆笑取れたから

いいか…凝視



昨日のブログで

息子たち、寝る時に

氷まくらと電気湯たんぽして

寝ると書きました!



なぜ、そうなったか

説明してなかったですねアセアセ


 





お兄ちゃんは、小さい時から
気持ちいいからと、真冬でも
氷まくらをして寝ていたら
次男も真似して、寝るように
なりました!


湯たんぽは、冬だけですが
足が、温かいと早く寝れる
らしいですニコニコ

朝には、氷まくらも湯たんぽも
行方不明になってますが…




今日は、お休みくるくる

ずっと、片付けと掃除して
ますよ〜

小学校で、もらうプリントの
量が凄いポーン

こまめに捨てても、たまるチーン



でも、お兄ちゃんの90点の
テストだけは、捨てれない泣き笑い


欲しい物があると、必ず同じ
90点のテストを見せてくる
お兄ちゃんニコニコ


もう、見飽きたけど毎回
ビックリしてあげてるラブラブ

褒めて伸ばさないとね〜

私も褒められて、美人に
なったからキラキラキラキラキラキラ笑