朝から、次男


今日の「水泳教室に行きたくない」と言って

機嫌が悪い、、、




理由を聞くと


昨日から、ほんの少しだけ 

足の指に切り傷があって

プールの時に、絆創膏が取れたら

痛いから嫌だと言ってる…





浮かない顔ショボーン






だから、私は取れないように

絆創膏を2枚貼ってあげた!!




すると、次男

「うん、これならいいね〜」と言った




そして、お守りに絆創膏2枚

ポケットに入れてあげた!!




するといつも通り、「水泳教室に行く」と

言ってくれました爆笑




子供にも色んな悩みがあるのね…



私の最大の悩みは、晩ごはんのおかず…


この悩みからは、しばらく抜け出せないわガーン